border not found

分野・領域などを問わず、何でも綴る雑記帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

【解決済み】多要素認証(MFA)を使用して ExO PowerShell に接続出来ない

Office365で多要素認証を設定しPowershellで接続しようとしたところ、当然ながらID/PWDでは接続できませんでした。で、Googleで検索したところ 多要素認証を使用して Exchange Online PowerShell に接続する という記事を発見。いざ手順に従って事前準備を..…

断捨離のノウハウメモ

断捨離しないと、しないと。。。と思いつつ、一向に捗らない。理解はしているものの、中々うまく行かず現在進行形です。 そんな悩める日常を過ごす中、BS朝日でやっていた「ウチ、”断捨離”しました!~捨てられない4家族 片づけ密着ドキュメント~」を見たの…

Jabra Speak 710 MS レビュー

皆さんはお仕事でオンライン会議を利用していますか。 オンライン会議は、1 : n というパターンや n : n : n だったり 1 : n : n だったりしますよね。 1が自分ならヘッドセットで良いですが、n の一員の場合スピーカーフォンが必要だったりします。SkypeやL…

ペーパレスの効果とは。

■はじめに エンジニアの皆さんは、打ち合わせで紙を配っていますか?納品時に紙資料を納めていますか? ベンダに発注する企業の情シスさんは、打ち合わせや納品に紙資料を要求しますか? 紙の資料って良いですよね。視認性が高いし、メモを資料に直接書き込めま…

メール・スケジュールの切替えはソレナリに大変というお話(O365編)

はじめに ようこそ、いらっしゃいませ。 突然ですが、アナタは企業の情シスさんですか?それとも、企業のITインフラを設計・構築するSEさんですか?今回のエントリは、どちらの方にも参考になると思う内容になっていると思います。 オンプレ環境からの切替なら…

Appleに期待しすぎ!? ギフトメッセージが残念だったお話

相方さんスマホが調子悪かったので、アップルのサイトからiPhoneを調達した寒波襲来の日のこと。無料でギフトメッセージつけられますよーって事で、日頃の感謝の気持ちを入れて発注。相方さん宅へ直送してもらうことにしました。Appleってオシャレなプロダク…

1000円未満で買える格安ケースの出来栄えはいかに? iPhone7 Plus用TPUケースレビュー

iPhone7 Plusの本命ケースが開発中ということで、つなぎの安くて使い勝手の良さそうなケースを探したところSimpeakのTPU透明保護カバーを見つけ購入しました。 1か月ほど利用したのでレビューしようと思います。 購入したもの SimpeakのTPUケースです。 とに…