border not found

分野・領域などを問わず、何でも綴る雑記帳

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決済み】役割と機能の追加をしようとしたら、エラーで追加できない

Windows Server 2012 R2で役割と機能の追加をしようとしたら 1 つ以上の役割、役割サービス、または機能をインストールできませんでした。 別のトランザクションで使用するために予約されている名前を関数で使用しようとしました。 エラー: 0x80071a90 と出…

AirPlayでナビにiPhoneの画面を表示したい! Beatsonic IF27 レビュー

既に本ブログがレビュー記事ばっかりになってしまっていますが、気にせずマイペースにいきたいと思います。では、気を取り直して今回はBeatsoinc IF27のレビューです。 ナビ画面にiPhoneの画面を映して、「Yahooカーナビとか使いたい、でもワイヤレスがいい…

頭痛持ちの方へ 病院受診のススメ

私事ですが、私は偏頭痛持ちです。思い返せば小学生頃からなので、ある意味慣れっこですが仕事にも支障が出るようになってきたので病院へ行ってきました。病院に行ってみて感じたのは、もっと早く行けばよかったということ。ということで同じ悩みを持つ方や…

【解決済み】Win7のネットブックMH380/1AをWin10にUpしたらBSOD

富士通のネットブックMH380/1Aというリリースされて6年を向かえようとしているPCをWin7から10にアップグレードしてみました。 で、BSODでリブートのループに陥りましたよというお話。ということで、やったこととBSOD回避策(根本原因の追求はしていません 201…

セキュリティに対する危機感は個人も持つべきなのか?

芸能界の方々のiCloudを乗っ取られたという事件が報道されました。今回のターゲットはいわゆる有名人。 報道を見る側の一般人の方々は、これを見てどう感じたのでしょう。 結論から言えば、個人もセキュリティに感心が無い・知らない・関係ないでは済まされ…

Bluetoothは使えるのか? Jabra STEELをGetしたのでレビュー

今まで手が放せないようなときにスピーカーかスマホ付属のイヤホンマイクで電話してたんですが、スピーカーは「環境によっては使えない」イヤホンだと「マイクが服に擦れてノイズが乗る」という理由でインカムを探していました。今回GetしたのはJabra STEEL…

Windows8.1の環境でHELPファイルが開けないお話し

Windows8.1でHELPファイルを開こうかなって思ったら、特定のパッチを適用しないといけないらしい。 でも、それを適用しても開けないじゃん!って思ったら、余計なパッチが邪魔してました。というわけで、備忘録を兼ねてここに書いておきます。 まずは準備 下…