border not found

分野・領域などを問わず、何でも綴る雑記帳

1000円未満で買える格安ケースの出来栄えはいかに? iPhone7 Plus用TPUケースレビュー

iPhone7 Plusの本命ケースが開発中ということで、つなぎの安くて使い勝手の良さそうなケースを探したところSimpeakのTPU透明保護カバーを見つけ購入しました。
1か月ほど利用したのでレビューしようと思います。

購入したもの

SimpeakのTPUケースです。

  • とにかく安いので、つなぎ用としては合格
  • 衝撃吸収 耐衝撃のTPUケースなので、落としてもちょっと安心
  • iPhoneの薄さを感じられるほど、ごつさがない

という理由で購入を決めました。

購入したのは↓のクリアケースです。

www.amazon.co.jp


Good Point

  • 安い

住んでいる場所にもよると思いますが、送料を含めても1000円未満とお手頃なのが良いですね。

  • 背面の内側にドット加工がされている

ケースの素材がTPUのためiPhone本体に貼りつきやすいのですが、この加工により貼りつきがありません。特にジェットブラックの方は恩恵があるのではないでしょうか。

  • ちゃんと耐衝撃性がある

落とす頻度がそもそも高くないものの、落とした時の安心感を持てるほどの耐衝撃性がありました。画面部分も側面の回り込みである程度の保護はされている感があります。気になる方は画面保護のアイテムを買いましょう。

 

Bad Point

  • 穴の加工精度がやや低い

ライトニングケーブルの差し込み口が、純正のライトニングケーブルに僅かですが干渉します。結線時はその辺を確認しておかないと、充電できてなかったーなんてこともありますので注意が必要です。横着にケーブルで本体を引っ張ったりする人は特に要注意ですね。

  • 埃がたまる

定期的に掃除しないと、埃がたまりやすいです。特にiPhoneが黒やジェットブラックの場合、埃が目立つので長期間使う方で気になるならお掃除を。

  • 意外と指紋が残る

こればかりは不可避ですが、皮脂や皮脂が残ります。目立つというほどでもないですが、気になる方は定期的に拭き掃除することをお勧めします。

  • ストラップホールが無い

私は本命までのつなぎのため妥協しましたが、必要とする人には重要なポイントだと思います。

 

結局買いなの?

個人的には買いですね。つなぎ用という用途でBad Pointを許容できるという人なら、良い買い物になると思います。
もしジェットブラックを購入された方でテカテカ感を残したいということでしたら、お勧めできません。
と言うより、それを求めるならケースではなくバンパーで背面をむき出しにするほうが良いのではないでしょうか。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。購入しようか迷われている方で知りたい情報がありましたら、お気軽にコメント欄からご質問ください。お答えします。