border not found

分野・領域などを問わず、何でも綴る雑記帳

iPhone用アルミバンパー アルマニアエッジライン レビュー

先日発売されたiPhoneSEがiPhone5sと同じサイズということで
iPhone5s用に発売されているアルミバンパーのレビューです。


今回ご紹介するのは、静岡の会社が展開するブランド「アルマニア」の
エッジラインというラインナップです。


参考 :



良いところ

  • 他社のアルミバンパーより精度が高いし、丈夫でオプションが揃っている
  • ストラップ用オプションがついてて、好きなストラップか付属の大型ストラップがつけられて便利
  • ガラスフィルムを張り付けていても、干渉なし。
  • 留め具のスクリューをコインで締められる。
  • 個人的にデザインが好き。

何とかならないかなーと感じる点

  • お値段がちょっとお高い。精度が高いし、仕方ないんですけどね。。。
  • Lightningケーブルの差込口が小さめ。純正はいいけど、3rdパーティ製は使えないことも。。。
  • アルミなのでカバンの中で暴れると、当たったものは傷だらけに。。。当然なので工夫しましょう。

不満なところ

  • 正直、特に不満はありません。


実はこれを装着する前は CLEAVE ALUMINUM BUMPER を使っていたのですが、落としてしまい歪んで使い物にならなくなり買い換えました。


これにしてからも同じように落としてしまったことが数回ありましたが、構造と精度の賜物か歪みなく使い続けています。
イニシャルは高いですが、ランニングで見ると安いかも!?


ということで、iPhoneSEを購入された方でアルミバンパー探しをされている方に
参考になれば幸いです。